お知らせ

トラブルの多発にご注意ください!

■ガス点検を装う現金詐欺事件の多発について
札幌を始め、道内数箇所でガス点検を装った現金詐欺事件が多発しております。
当社では、ガス供給をしている全てのお客様に、4年ごとの定期保安点検を実施しておりますが、日時等のご連絡や訪問時には必ず社名を名乗っており、その場で高額な修理代をご請求し、お支払いを強要するようなことはございません。
また、点検の際には社名・検査実施者名の入った検査用紙をお客様控としてお渡ししております。

今後、被害の拡大が懸念されますので、当社以外の点検等の不審な訪問があった場合は、室内へ入れることのないようご注意ください。
また、当社までご連絡いただけますようお願いいたします。

■プロパンガス勧誘のお話にご用心!
最近プロパンガスの訪問販売に関わるトラブルが頻繁に起きています。
「1年間で○○○○円ほどお得になります」「基本料金を○○○○円お安くします!」など、うまい話にご用心ください。

■業者切り替え後、色々なトラブルが起きています
【トラブル1】
最初は安かったけど何ヶ月後「原料高騰」を理由に突然大幅な値上げになった。
【トラブル2】
「設備費は一切かからない」と言われたけど、「リース料・点検費」という名目で突然費用の請求がきた。
【トラブル3】
夜間、休日の緊急時に連絡がつかない。スタッフの対応が悪い。

プロパンガスは「安心して良いサービス」にお応えできる販売店が一番ではないでしょうか。
上記のような「プロパンガスの勧誘目的」での売り込み業者が訪問された場合は、慎重に対応していただきますようお願いいたします。

gasinfo