ガス・灯油について

現在の灯油価格

灯油価格は仕入価格により変動いたします。

《1リットル当たりの単価》※別途消費税がかかります。

一般定期LP定期アパート
        一般単価の-2円一般単価の-3円一般単価の+8円

■一般
200リットル以上の大きさの灯油タンクの単価。
お客様のご注文をいただいてから配送。

■定期
490リットル以上の大きさのタンクで、ご注文をいただかなくても定期的に配送するご契約をしている単価。

■LP特価
当社にてガス供給させていただき、更に200リットル以上の大きさのタンクで灯油のご注文をいただいた場合の単価。(電話注文も定期配送も該当)

■アパート
当社にて灯油検針をしているアパートの灯油単価。

ガス・灯油の検針について

検針にお伺いする日時は、一般のお客様は5日~20日の間にお伺いしております。
今回指針から前回指針を差し引いたものが、今回使用量となります。

ガス・灯油料金のお支払い

■クレジット振替・銀行・郵便局口座振替の場合
便利な口座振替をご利用ください。詳しくは、お電話にてお問合せください。

《千歳ニッツウサービス株式会社》

〆 日振替日
クレジット振替月末締めお客様とカード会社様との
ご契約振替日
北洋銀行・北海道銀行
札幌信用金庫
月末締め翌月15日
上記以外の銀行月末締め翌月27日
郵便局19日締め当月26日

《千歳末広暖房株式会社》

〆 日振替日
郵便局19日締め当月27日
銀 行
月末締め翌月27日

※振替日が休日の場合は、休日明けの平日に振替となります。
※コンビニ振込はお取扱しておりません。

〈 検針票の表示について 〉
・伝票内の集金方法のところに「自動振替」と表示されます。
・今回ご使用金額のみ表示され、残高があっても表示されません。

■集金の場合
25日~月末までにお伺いいたします。ご都合の悪い方は事前にご連絡ください。

〆 日振替日
集 金20日締め当月25日~末

※この伝票は見本のため実際の料金設定とは異なります。
※灯油検針がある場合は、ガス検針の右側に表示されます。

〈 検針票の表示について 〉
・残高が無い場合は、今回ご使用金額のみ表示されます。
・残高がある場合は、3行(前回迄残高・今回ご使用金額・今回請求額)表示されます。
・同時にご入金いただく場合は、伝票の集金方法の下に、領収金額が表示され、検針票と領収書が兼用となります。

■ご持参の場合
当社までお支払いに来ていただきますと、粗品を差し上げます。

〈 検針票の表示について 〉
・残高が無い場合は、今回ご使用金額のみ表示されます。
・残高がある場合は、3行(前回迄残高・今回ご使用金額・今回請求額)表示されます。

■カード払い
下記クレジットカードにて、カード払いをご利用いただけます。

creditcard

※当社はクレジットカード支払い開始のお知らせ、請求書及び領収書は発行いたしませんのでクレジット会社から届く明細書をご覧ください。
※クレジット決済申込書の会員番号・有効期限等が変更になった場合は、新たにお申込みが必要となります。
 引き続きクレジット決済によりお支払いいただける場合もあります。

灯油の配送いたします

■翌営業日に配送します
灯油配送のご注文をいただいてから、翌営業日に配達にお伺いいたします。
※季節・地域により日数をいただくことがございます。

■定期配送も可能です
毎回ご注文いただかなくても、定期的に配達にお伺いいたします。
1Lあたり通常価格よりも大変お得です!
※定期配送は490Lホームタンク以上に限らせていただきます。

■ガスご利用の場合
配送方法に係らず、最もお得な単価になります。

gas_photo01

お引越しの手続き

■ご入居される場合
①ご入居の日にちが決まりましたら、ご入居前にご連絡ください。
(入居者名・ご入居先の住所・電話番号)
②ガスの使用開始に必要な作業を入居者様立会いのもと行います。
③保安上、書類を作成いたしますので印鑑をご用意ください。作業時間は、約30分~1時間程度です。
④ガス設備の検査や、お支払い方法などの手続きをします。ガス器具の取り付けご依頼の方は事前にお申し付けください。

■ご退去される場合
①ご退去の日にちが決まりましたら、ご退去前にご連絡ください。
(お名前・退去するご住所・電話番号)
②ガスの使用中止に必要な作業を入居者様立会いのもと行います。最終料金のご精算は立会い時にお願いいたします。
(口座振替ご利用の方は、〆日によりご精算方法が変わる場合もございます。)

こんな時どうするの?

■ガス臭い
・ガスの臭いがすると思ったら、ガス器具の使用を中止しガスの元栓を閉めて、ドアや窓を開けてすぐに換気してください。
・警報器が作動している場合は無理に止めようとしたり、コンセントを抜いたりしないでください。
・火気や電気のスイッチにも触れないようにしてください。
・すぐに、当社に電話してください。(24時間対応致します)

■ガス警報器作動
・すぐに、当社に電話してください。
・無理に止めようとしたり、コンセントを抜いたりしないでください。
・ガス器具の使用を中止し、ガス臭い場合は窓を開けて換気してください。(換気扇を使用しないでください)
※スプレー缶や洗剤類を警報器の近くで使用すると、鳴る場合があります。

■地震のとき
・地震の揺れを感じたら、すぐにガス器具の使用を中止し、身の安全を確保してください。
・安全装置が作動し、ガスが出ない時は、当社に電話してください。

■ガス器具がつかない、調子が悪い
ガス器具のスイッチを入れても火がつかない、火を大きくしても大きくならない、ガス器具から変な音がする、
お湯を出したいのに水になる等お困りの時はご相談ください。

■灯油もれ
すぐに、当社に電話してください。